2021年7月16日(金)7月のFree Talk Class(韓国語)を開催しました – おおいた国際交流プラザ
TOP > お知らせ > 2021年7月16日(金)7月のFree Talk Class(韓国語)を開催しました

最新情報

2021年7月16日(金)7月のFree Talk Class(韓国語)を開催しました

いつものように、自己紹介、韓国紹介、釜山紹介から始まりました。今回のテーマは、물건 사기 ~買い物~です。

「最後にお店屋さんごっこをするので、それに向けて助数詞の勉強をしましょう。たくさん買えたら良いことがあるかも…」とお話がありました。助数詞の勉強をする前に、以前、時刻について勉強した回に出てきた数字の復習をしました。(2021年4月23日Free Talk Class韓国語

復習の後は、助数詞を12個教わりました。どういう時に使うかをみんなで一緒に見ていき、イラストに合った助数詞を発表するゲームをしました。そして、韓国のお金の説明がありました。紙幣に書かれている人物の話や絵の話もしてくれました。

ここまで終わったら、お店屋さんごっこのルールの説明です。①くじで何番目に買い物をするか決める。②15,000ウォンのミニ紙幣をもらう。③チラシを見て何を買うか決める。全商品3つずつ購入できる。④先生のところに行って、順番に購入します。⑤先生の用意した例文に沿って、注文をしてください。⑥品物は3つ以上購入してください。⑦5つ以上購入したらいいことがあるかもしれません。

実際にスタートしてみると、まるで本当に買い物をしているように皆さん楽しそうに買い物をしていました。買い物の後に、「私は〇〇を××個買いました」と発表しました。
皆さん5つ以上購入できたので、単語が書いてある紙をくじで引いて、単語と助数詞を答えたら同じ単語が書かれている韓国にちなんだ景品をプレゼントしてもらいました。
ミニ紙幣を使用したお店屋さんごっこはとても盛り上がり、笑顔や歓声が溢れていました。

このように、自由に韓国語で会話するために必要な表現を教えてもらえます。

韓国に興味のある方はぜひご参加ください !!

Copyright(C) 2020 Oita International Information Plaza, Oita All Rights Reserved.