TOP > お知らせ > 2021年4月23日(金)4月のFree Talk Class(韓国語)を開催しました

最新情報

2021年4月23日(金)4月のFree Talk Class(韓国語)を開催しました

4月の「Free Talk Class韓国語」の内容をご紹介します。

今回のテーマは나의 하루~私の一日~です。

はじめに講師の盧(ノ)さんが用意した資料を見ながら韓国語の動画「時計読みの歌」を歌いました。リズミカルでカラフルな映像は非常に親しみやすく、これから始まる楽しい講座を予感させます。

つづいて時刻読みの練習です。何時、何分、午前・午後、~から~まで、他にも日常単語を敬語で話すと、など盧さんに教わりながら韓国語で発音していきます。音読することによって講師からの適切なアドバイスがもらえるので、「ちょっと発音に自信がないなぁ」という方にも分かりやすい講座になっています。

そして、いよいよ1日のスケジュールを書いていきます。参加者は自身の1日のスケジュールを「この時間は料理、ここはエクササイズ、この時間は、、、」など思い出しながら時計の絵の中に書いていきます。最後は教わった敬語も織り交ぜながら「私の一日」を韓国語で発表していきました。

講師が用意した資料の中には韓国料理のレシピ:トゥッペギ プルコギも入っており、盛りだくさんの内容でした。

韓国語を学び始めたばかりの方も大歓迎です。

ぜひご参加ください!!

Copyright(C) 2020 Oita International Information Plaza, Oita All Rights Reserved.