TOP > お知らせ > 2020年9月19日(土) 「チャレンジ☆韓国語④」講座を開催しました。

最新情報

2020年9月19日(土) 「チャレンジ☆韓国語④」講座を開催しました。

「チャレンジ☆韓国語④」

今回のテーマは「あなたが好きな韓国の食べ物は?」です。

 

 講師が韓国料理のビビンバなどのメジャーなものから米、肉、野菜、焼いたもの、汁ものなど様々な写真を見せながら言葉の意味など解説していきました。

 韓国料理は日本でも馴染みのあるものも多いので、日本で見かけるものと違うものは参加者から感嘆の声も聞かれました。その後、講師から好きな韓国料理とその理由を参加者に質問し、その回答を隣の参加者がその日本語を韓国語に訳すというルールで会話を繋げていきました。会話の中でよく使われるテーマなので、講師からの発音の評価はとても勉強になっているようでした。

 

 次回は「부산에 가면 하고 싶은 것~釜山に行ったらしたいこと~」です。

「チャレンジ☆韓国語」は、ご自身の韓国語のレベルを確認したい方や他の参加者と交流をしながら会話をしてみたい方の参加をお待ちしています。

여러분의 참가를 기다리겠습니다. (ヨロブンエ チャンガル ギタリゲッスムニダ)

Copyright(C) 2020 Oita International Information Plaza, Oita All Rights Reserved.