TOP > お知らせ > 2020年8月29日(土) 「チャレンジ☆韓国語③」講座を開催しました。

最新情報

2020年8月29日(土) 「チャレンジ☆韓国語③」講座を開催しました。

今回のテーマは「夏の涼み方について」です。

 

 講師が視覚・聴覚・嗅覚・触覚・味覚の順番で夏を連想する写真を紹介した後、参加者に夏を連想するものを質問していきました。

 当てられた参加者は日本語で答え、隣の参加者がその日本語を韓国語に訳すというルールで会話を繋げていきました。訳す側の参加者は、予測できない答えを韓国語に訳さなければならないので最初は緊張していましたが、日頃の学習の成果が確認できたようで最後は笑顔になっていました。緩急のある講座にみなさん満足しているようでした。

 

「チャレンジ☆韓国語」は、ご自身の韓国語のレベルを確認したい方や他の参加者と交流をしながら会話をしてみたい方の参加をお待ちしています。

 

여러분의 참가를 기다리겠습니다. (ヨロブンエ チャンガル ギタリゲッスムニダ)

Copyright(C) 2020 Oita International Information Plaza, Oita All Rights Reserved.