TOP > お知らせ > 2020年7月17日(金)7月のFree Talk Class(英語)を開催しました。

最新情報

2020年7月17日(金)7月のFree Talk Class(英語)を開催しました。

7月の「Free Talk Class 英語」について、ご参加いただけなかった方やFree Talk Classに興味を持っている方に内容をご紹介したいと思います。

今回のテーマは‘Birthday Celebrations’「誕生日のお祝い」です。

 

はじめの自己紹介では、講師と参加者で誕生月を発表し合いました。偶然にも7月と10月に誕生月が集中したことで、講師と参加者のみなさんとの間に親近感が湧いていました。
それから講師の質問に参加者が順番に経験談を答えていきました。「バースデーパーティのお支払いは誰が払う?」や「プレゼントの定番は何?」などです。身近なテーマでしたが、オーストラリアと日本のお祝いの慣習に違いがあることを学びました。
このように「Free Talk Class」は、会話を楽しみながら異文化を知ることが魅力の一つです。

次回は‘Disaster Awareness’「防災対策~準備しているコト~」です。ぜひご参加ください。

Copyright(C) 2020 Oita International Information Plaza, Oita All Rights Reserved.