TOP > お知らせ > 2020年6月27日(土) 「チャレンジ☆韓国語①」講座を開催しました。

最新情報

2020年6月27日(土) 「チャレンジ☆韓国語①」講座を開催しました。

新型コロナウィルス感染防止対策のため定員人数の制限や、健康状態申告書、マスクの着用など、ガイドラインに基づいた講座になりました。今回ご参加いただけなかった方や韓国語に興味を持っている方に内容についてご紹介したいと思います。

 

今回のテーマは「春・夏に関する単語について」です。

今回リニューアルした「チャレンジ☆韓国語」ではホワイトボードとPCを使いました。テーマに沿った春・夏をイメージする単語を使った質問を講師が事前に準備し、参加者の韓国語レベルに合わせて会話を行いました。参加者の方は講師の質問に対して、ご自身が知っている単語を使いながら返事をしていきました。講師は敢えて参加者の韓国語を聞こえたままPCに入力し見てもらうことで参加者自ら発音の違いや内容の違いを自然と気づくようにし、参加者同士が会話を通して訂正するなど、楽しそうに進んでいきました。

「チャレンジ☆韓国語」は普段から韓国語を勉強しているが、会話をする機会が少ないため

ご自身のレベル確認したい方や最近勉強を始めたばかりで他の参加者との交流をしながら 会話をしてみたい方の参加をお待ちしています。

여려분의 참가를 기다리겠습니다.(ヨロブンエ チャンガル ギタリゲッスムニダ)

Copyright(C) 2020 Oita International Information Plaza, Oita All Rights Reserved.