TOP > お知らせ > 国際理解講座~オランダ編~を開催しました!

最新情報

国際理解講座~オランダ編~を開催しました!

IMG_0868 088 076
IMG_0871 060 066

今回は、大分県立美術館で12月2日(金)~1月22日(日)に開催中の「オランダのモダン・デザイン リートフェルト/ブルーナ/ADO」に合わせ、オランダに焦点を当て、国際理解講座~オランダ編~を開催した。

 

また、通常の国際理解講座は、日中に開催しているが、今回は夕方からの開催とし、講座の合間には、参加者にチーズやワインを楽しんでもらった。

講義は、オランダと日本、大分との交流の歴史や文化、チューリップ秘話などについて、また、リートフェルトやブルーナについても少しお話いただいた。

 

講師のパイクさんの流暢な日本語でのお話の内容は、時にジョークを交え、楽しい講座となり、参加者からも、講師のお話がとても面白かったという意見が多かった。

 

講師と参加者との交流も和やかな雰囲気の中で行われるなど、大好評のうちに講座を終えることができた。

 

(12月2日(金) iichiko総合文化センター・映像小ホールにて)

Copyright(C) 2020 Oita International Information Plaza, Oita All Rights Reserved.