最新情報
2025年10月10日(金)10月のFree Talk Class英語(イギリス)を開催しました
今回のテーマは「Halloween~ハロウィン~」でした
はじめに、今回のテーマに沿って、講師がハロウィンの歴史やイギリスでの祝い方などを説明した後、参加者のみなさんに「日本のハロウィンはどのように過ごすのか」を質問しました。参加者からは「若者がコスチュームを着て行進する」「ハロウィンは日本では新しい文化なのでわからない」といった意見が出ました。
講座の後半は、「どちらがよいですか?」という意味のWould you ratherで質問し、どちらか一方を選ぶという”Would you rather~? ” ゲームをしました。今回はハロウィンにちなんだ“spooky edition(不気味バージョン)”で、講師が「追いかけられるなら、吸血鬼かゾンビか?」「体が透明になるか、空を飛べるか」など少し変わった質問を作り、参加者とディスカッションを楽しんでいました。

