TOP > お知らせ > 令和5年度 外国語図書無料配布を実施しました

最新情報

令和5年度 外国語図書無料配布を実施しました

3月15日、16日に外国語図書無料配布を、おおいた国際交流プラザ研修室で実施しました。

多言語図書コーナーに配架できない古い本や寄贈本を来場者に自由に選んでいただきました。今回は日本語のテキストがあり、日本語を教えるボランティアをしている方が選んでいました。帰る際にはアンケート記入をお願いし、イベントを知ったきっかけ等いくつかの質問にお答えいただきました。今回、初めて参加する方も多く、おおいた国際交流プラザを知るきっかけになったのではないかと思います。

おおいた国際交流プラザでは、外国語図書の貸し出しを行なっています。お一人1回につき10冊まで2週間借りることができますので、ぜひご利用ください。また、配架を終えた外国語図書は無料配布を通して皆さんへ還元しています。ご自宅に眠っている外国語図書がありましたらご連絡ください。

 

Copyright(C) 2020 Oita International Information Plaza, Oita All Rights Reserved.