TOP > お知らせ > 2023年11月25日(土)11月のベトナム語講座を開催しました

最新情報

2023年11月25日(土)11月のベトナム語講座を開催しました

今回の講座は、ちょっと変わったベトナムの食文化と、講師お勧めの観光地について説明がありました。

美味しい料理が多く存在するベトナムですが、最近ではベトナム人も食べなくなった、ましてや観光客にとっては躊躇しそうな料理も存在するようです。

屋台で見かける孵化直前のアヒルやウズラのゆで卵のソウルフード「ホビロン」、「血のスープ」と呼ばれるアヒルやブタの血とハーブや細かく刻んだ肉も入った伝統料理「ティエット・カン」、蚕の蛹(さなぎ)、ヌクマムとハーブを炒めた料理「ニョン」などを紹介してくれました。

講師はどれも食べたことが無いとのことでしたが、参加者にとっては衝撃の連続だったようです。

次に、ベトナム中部に位置する海辺の都市「ホイアン」を紹介しました。

旧市街が世界遺産にも登録され、紙幣にも描かれている別名「日本人橋」と呼ばれる屋根付きの太鼓橋やノスタルジックな風景は一見の価値があります。

写真や動画を見ながら、参加者全員が旅行に行った気分になりました。

 

Copyright(C) 2020 Oita International Information Plaza, Oita All Rights Reserved.