TOP > お知らせ > 2023年4月19日(水)4月のインドネシア語講座を開催しました

最新情報

2023年4月19日(水)4月のインドネシア語講座を開催しました

講座のはじめに、独立行政法人 国際交流基金が実施する日本語パートナーズ派遣事業で、インドネシアのスラバヤに派遣されていた当講座出身の板井さんが、派遣中の生活や学校の様子について報告しました。板井さんは、大分県推薦プログラムにより2022年9月から2023年3月の期間、約800人の日本語学習者がいるスラバヤ第10職業高等学校に派遣され、日本語の授業のアシスタントや、羽根つき・福笑いなどの日本文化の紹介を行ったそうです。参加者からはインドネシアの文化や習慣、学校での日課について多くの質問があがり、帰国したばかりの板井さんの話に熱心に耳を傾けていました。

板井さんから現地の様子を聞いた後は、テキストにもとづいて動詞の活用などを学習しました。

最後にはインドネシアで人気の歌「Kasih Ibu」を全員で口ずさみ、楽しく講座を終了しました。

 

Copyright(C) 2020 Oita International Information Plaza, Oita All Rights Reserved.