TOP > お知らせ > 2023年4月7日(金)4月のFree Talk Class英語(アメリカ)を開催しました

最新情報

2023年4月7日(金)4月のFree Talk Class英語(アメリカ)を開催しました

今回のテーマは、「Amusement Parks ~遊園地~」でした

はじめに、講師が出身地アメリカのユタ州にある遊園地の映像を見せながら、ジェットコースターなどのアトラクションや園内で行われる季節ごとのイベントについて紹介しました。紹介する中で、遊園地に行ったことがあるか、季節ごとのイベントにはどのようなものがあるか、アメリカと日本で共通したアトラクションはあるか、など、講師と参加者がディスカッションをしました。

その後、参加者はペアになり、講師が用意した遊園地に関する質問に沿って会話しました。ペアワークで遊園地の思い出や苦手なアトラクションなどについて会話した後は、質問に沿って全員でディスカッションを楽しみました。

参加者からは「ユタ州の遊園地について知ることができてよかった」、「楽しいテーマだったので、ディスカッションが盛り上がった」のような感想がありました。

 

Copyright(C) 2020 Oita International Information Plaza, Oita All Rights Reserved.