TOP > お知らせ > 2023年2月10日(金)2月のFree talk class英語(イギリス)を開催しました

最新情報

2023年2月10日(金)2月のFree talk class英語(イギリス)を開催しました

今回のテーマは、イギリスのスポーツとレジャーについて ~ Sports & Leisure in UK ~でした。
本日のフリートークの内容はSports & Leisure in UK〜イギリスのスポーツとレジャーについて〜でした
まずはイギリスのスポーツについてどれくらい知っているかについてディスカッションしました。
イギリス発祥のスポーツといえば、サッカー、テニス、ラグビー、クリケットがあります。その中でも1番人気があり、活気のあるスポーツはサッカー(football)です。イギリスはスコットランド、イングランド、ウェールズ、アイルランドからなる国で、スポーツの国際試合ではそれぞれの国に分かれて競争します。
その後は、自身のスポーツの経験、所属したことがある部活について、体育の授業についてディスカッションしました。
最後に、講師が最近北海道に旅行したことから、もし2030年に北海道冬季オリンピックがあれば、どんなスポーツを観賞したいかについてディスカッションしました。参加者からは「聞きなじみのないスポーツについても勉強できて楽しかった」「非常にフレンドリーな雰囲気で楽しいトークができた」のような感想がありました。
  

Copyright(C) 2020 Oita International Information Plaza, Oita All Rights Reserved.