TOP > お知らせ > 2023年3月17日(金)3月のFree talk class英語(アメリカ)を開催しました

最新情報

2023年3月17日(金)3月のFree talk class英語(アメリカ)を開催しました

今回のテーマは、Movies ~映画~でした

今回は初参加の方が多く、講師を含め初めに自己紹介、最近見た映画、映画を見ている時に眠ってしまったことがあるかを英語で発表しました。
次にMovieとFilm の違いや、アメリカのビッグ5映画スタジオ(ウォルト・ディズニー・スタジオ、ワーナー・ブラザース・エンターテイメント、パラマウント・ピクチャーズ、ユニバーサル・ピクチャーズ、コロンビア・ピクチャーズ)について。コロンビア・ピクチャーズの親会社は日本のソニーというプチ情報も織り交ぜながら楽しく講座が進んでいきました。その後は、グループに分かれ好きな映画や俳優、映画に登場した場所を訪れたことがあるか、映画を見ながら食べるとしたら、映画に携わるとしたら何をしたいか(例:監督、俳優、プロデューサー、脚本家、照明や音声などの裏方)など、講師が用意した質問に沿って答えていきました。
テーマを身近に感じる方も多く話が尽きない中、あっという間に時間が経過しました。また、同じテーマで話したいとうれしい感想も聞かれ、皆さんの充実ぶりが感じられた講座になりました。
 

Copyright(C) 2020 Oita International Information Plaza, Oita All Rights Reserved.