TOP > お知らせ > 2023年1月27日(金)1月のFree talk class英語(アメリカ)を開催しました

最新情報

2023年1月27日(金)1月のFree talk class英語(アメリカ)を開催しました

今回のテーマは、Utah and the holidays ~ユタ州と年末年始の過ごし方~でした。

講師が年末年始アメリカユタ州に帰省した話と、アメリカでの年末年始の過ごし方について自由に会話しました。

① Route66, Interstate
講師が故郷のユタ州からカリフォルニア州へ旅行に行った話を教えてくれました。
アメリカにはInterstateと呼ばれる州間高速道路があり、州をまたぐ移動でも無料で行き来出来ます。
講師の説明の中にRoute66についての説明がありました。Route66は旧国道で、西部アメリカの発展をもたらしました。アメリカの有名な映画等でよく登場するスポットで、映画にちなんだ有名なレストランやお土産ショップが沢山あります。
② Hollywood
ロサンジェルスにある有名なハリウッドサインはロサンジェルスの様々な名所から見ることができます。またハリウッドサインは山を登れば近くで見ることができ、車道があるので車で上ることも可能です。しかし、道中の車道はアメリカでは珍しいとても細い道なので、広い道での運転に慣れているアメリカ人にとっては運転しにくい道路だそうです。
③ New year countdown
アメリカのNew yearの風習で唯一あるのがTimes square前で行われるカウントダウンイベントです。集まる人々はほとんどが観光客です。

Copyright(C) 2020 Oita International Information Plaza, Oita All Rights Reserved.