TOP > お知らせ > 2022年12月15日(金)12月のアラビア語講座を開催しました

最新情報

2022年12月15日(金)12月のアラビア語講座を開催しました

本日は講師のエジプト人の友人Didiさんをお招きして講座が進んで行きました。
まずは講師が準備した質問用紙を使って参加者がアラビア語でDidiさんに質問していきました。
その後は、便利な会話フレーズとアラビア圏の文化を学びました。

■言語講座
お店や機内で使える便利なフレーズを学び、会話練習しました。
اشرب الشاي
私はお茶を飲みます。

■文化紹介
<アラビア圏のおもてなしお菓子のデーツについて>
日本でも健康食品として最近流行しているデーツはアラビア圏ではよく食べられています。
アラビア圏ではデーツの木が沢山あり、デーツの種類も様々です。
また、デーツの実を使ったスイーツも人気で、アラビア圏の伝統のお菓子です。

<イスラム教最大の聖地「メッカへの巡礼」について>
サウジアラビアにあるイスラム教最大の聖地メッカはイスラム教徒が人生で一度は訪れてみたい場所です。メッカでは毎日5回のお祈りがあり、その様子は毎日インターネットで見ることが出来ます。
中東諸国ではテレビ放送もされており、巡礼の時間になるとテレビ放送がメッカ巡礼に切り替わります。

Copyright(C) 2020 Oita International Information Plaza, Oita All Rights Reserved.