TOP > お知らせ > 2022年11月11日(金)11月のFree talk class英語(アメリカ)を開催しました

最新情報

2022年11月11日(金)11月のFree talk class英語(アメリカ)を開催しました

今回のテーマは、Video games ~ゲーム~でした

まずクラス全員でゲームについてのブレインストーミングから開始しました。
そして講師から参加者にブレインストーミングで上がったトピックについて話が進んでいきました。
主な会話の内容はゲームの開発者、歴史、アメリカと日本のゲームの違い等について話し合いました。

その後、ゲームについてのペアディスカッションをしました。今までどんなゲームをしてきたか、ゲームの好きなキャラクターについて参加者同士で会話しました。

最後は講師が持参したHDTVに繋げるNES (北米版ファミコンの復刻品)を用いて、実際にゲームをしました。
参加者にはゲームはあまりやったことのない人もいましたが、「アメリカのゲーム文化が知れて勉強になりました」「ゲームを取り入れてくれたので楽しく過ごせました」などの感想があり、とても盛り上がりました。

Copyright(C) 2020 Oita International Information Plaza, Oita All Rights Reserved.