TOP > お知らせ > 2022年11月5日(土)11月のベトナム語講座を開催しました

最新情報

2022年11月5日(土)11月のベトナム語講座を開催しました

11月のベトナム語講座は、ベトナム語の挨拶と文法、発音、文化等について参加者の質問に答える形で進んでいきました。

①名前の呼び方
  年齢によって呼びかけ方が変わります。その為、初対面の人に対しても年齢を聞くのが当たり前です。

②ベトナムの歴史、地理
  ベトナムは陸続きの国土で中国等の多くの国と接しています。ベトナムの南部と北部で気候が異なります。

③ベトナム人男性のママ依存、妻依存!?
  男の子は親から大切にされ、親が色々なお世話をするため、大人になっても”ママ依存”になる人が多いそうです。
  結婚したらママ依存から妻依存になる人もいるそうです。その為、ベトナムの若い人の離婚率が上がっているそうです。

④ベトナム経済について
  ベトナム戦争が終わって10年は貧しく、みんなで作ったものを分配して生活しておりました。
  10年経ったら、改革開放され経済発展しました。
  ベトナムはベトナム社会主義共和国と名前は社会主義ですが、経済は資本主義で精神は社会主義である国家です。

Copyright(C) 2020 Oita International Information Plaza, Oita All Rights Reserved.