TOP > お知らせ > 2022年11月25日(金)11月のFree Talk Class韓国語を開催しました

最新情報

2022年11月25日(金)11月のFree Talk Class韓国語を開催しました

今回のテーマは、誕生日~생일~でした

今回は初めての方が半数を占めました。講師はまず、Free Talk Class韓国語について説明し、続いて講師と参加者は自己紹介と冬にやりたい事について韓国語と日本語で発表しました。

■韓国での「誕生日」の過ごし方
講師は誕生日の変わらない習慣と変化について講師は写真や動画を使って説明していきます。
例えば、昔も今も誕生日にワカメスープは欠かせず、プレゼント、ケーキ、ワカメスープは誕生日の3大必須アイテム。また、長寿を願って麺料理を食べる事も多いそうです。
以前はホールケーキでお祝いするのが一般的でしたが、最近はSNSに投稿するために“小さくカラフルに”がトレンド。プレゼントはeギフトが主流になりつつあるとの事です。
日本と韓国の誕生日に対する認識も興味深く、日本では、この歳(1年)が健康でと言った願いを込めてお祝いをしますが、韓国では誕生日(1日)に対してお祝いをするようです。

次にグループに分かれて、①記憶に残る誕生日プレゼントやもらった時の気分、また来年欲しい誕生日プレゼントは?②来年の誕生日パーティーを企画してみましょう!など、それぞれが意見を出し合いました。韓国語で発表する際は聞いているだけで楽しくなる内容ばかりで、笑顔の絶えない楽しい雰囲気の講座になりました。

Copyright(C) 2020 Oita International Information Plaza, Oita All Rights Reserved.