TOP > お知らせ > 2022年11月18日(金)11月のFree Talk Class英語(イギリス)を開催しました

最新情報

2022年11月18日(金)11月のFree Talk Class英語(イギリス)を開催しました

今回のテーマは、イギリスのBonfire Nightについて~Bonfire Night/Guy Fawkes Night~でした

まず、ペアになって参加者がイメージするイギリスのBonfire Nightについてのディスカッションをしました。
その後、講師よりBonfire Nightついての話がありました。イギリスではハロウィンの後の11月5日にBonfire Night、別名Guy Fawkes Nightと呼ばれるお祭りがあります。
1605年カトリック信者のGuy Fawkesは、プロテスタント信者国王ジェームス1世から同じカトリック信者エリザベススチュアートを王位にしようと11月4日深夜に大量の火薬を用いて国王と政府要人の爆殺を企てた人物です。
この事件は密告によって未遂に終わり、翌日11月5日国王の生存を記念して各地で花火とBonfireを焚いてお祝いをするようになりました。
現在はGuy Fawkesの人形を燃やしたり、憎悪対象の人物を象った人形を燃やしたりするになりました。
イギリスではBonfire Nightは400年も続いているお祭りで歴史もあり、ハロウィンより人気のあるお祭りです。

その後、再度ペアになり、お祭りの時に味わうアップルソーダとトフィーアプルのレシピとどちらを作ってみたいかディスカッションしました。
参加者からは「イギリスのことをまた知ることができて楽しいです」「英国の文化に触れられて良かったです」などの感想がありました。

Copyright(C) 2020 Oita International Information Plaza, Oita All Rights Reserved.