TOP > お知らせ > 2022年10月21日(金)10月のFree Talk Class英語(アメリカ)を開催しました

最新情報

2022年10月21日(金)10月のFree Talk Class英語(アメリカ)を開催しました

今回のテーマは、アメリカのハロウィン~Halloween in the US~でした

まず参加者の皆様にアメリカのハロウィンと言えば何が思い浮かぶか簡単なブレインストーミングをしました。
参加者と講師のディスカッションから以下が挙げられました。
Halloween party, Trick or treat, Hay ride, Pumpkin, Costume, Haunted house, Halloween movie, scary movie, Toilet paper house (TP house), bobbing for Apple
それから講師よりアメリカのハロウィンについての説明がありました。
アメリカではハロウィンの時期なると仮装だけでなく、家もハロウィンの装飾します。またカボチャの中身をくり抜いて、顔を作るカボチャの彫刻(Pumpkin carving)もよく見かけます。アメリカの小学校ではハロウィンパーティーを開催し、中高校生は仮装やドレスアップしてハロウィンイベントに参加するそうです。

それからペアになって、Halloween Discussionを行いました。
今までハロウィンについてどのような印象を持っていたか、日本のハロウィン事情について、仮装するとしたらどんな仮装をしたいか等のディスカッションしました。

最後に2つのチームになって、“Death Charades”というカードを使ってジェスチャーゲームをしました。カードに記載してある英語で書かれた死因を英語またはジェスチャーで表現しました。死因を英語で表現するのはとても難しかったですが、ゲームをしながら英語を使うことで「難しかったが、楽しかった」「もっと上手く表現できるようになりたい」等の感想がありました。

Copyright(C) 2020 Oita International Information Plaza, Oita All Rights Reserved.