TOP > お知らせ > 2022年10月14日(金)10月のFree Talk Class英語(イギリス)を開催しました

最新情報

2022年10月14日(金)10月のFree Talk Class英語(イギリス)を開催しました

今回のテーマは、イギリスのハロウィン~Halloween in the UK~でした

まず、ペアになって参加者がイメージするハロウィンについてのディスカッションをしました。
その後、講師よりイギリスのハロウィンについての話がありました。起源はケルト族の秋の収穫祭が有名ですが、またこの日は死後の世界との扉が開き先祖の霊だけでなく悪魔や魔女が死後の世界から戻ってくると信じられていました。死後の世界から戻ってくる先祖の霊や悪魔、魔女と同じ格好に仮装することで仲間だと思わせて自らを守るようになりました。
<Halloweenの語源>
All-hallow-even → Hallow Eve → Hallowe’en → Halloween

その後、再度ペアになり、ハロウィンが日本のお盆と似ているか否かについてディスカッションをしました。日本のお盆は先祖の霊が戻ってくることを歓迎しますが、イギリスのハロウィンは悪魔や魔女から身を守る為のお祭りで、文化の違いを感じることができました。

参加者からは「国の文化が異なるのはおもしろい」「ハロウィンについて知らずに祝っていたけれど知れて良かった」などの感想がありました。

 

Copyright(C) 2020 Oita International Information Plaza, Oita All Rights Reserved.