TOP > お知らせ > 2022年8月19日(金)8月のFree Talk Class英語(アメリカ)を開催しました

最新情報

2022年8月19日(金)8月のFree Talk Class英語(アメリカ)を開催しました

8月のテーマは「ローカライズ~Localization~」でした。

まず、参加者の皆さんとディズニー映画による各国のローカライズ対応等に関する動画を見て、ローカライズとは何かを講師のオースティンさんが説明しました。
その後、皆さんに「一般的に何がローカライズ化されるかされないか」について順番に質問していきました。
ローカライズ化される例としては、「ライフスタイル、食文化、文字」などが、されない例としては、「名前、物語の主なテーマ」などが挙げられました。

残りの時間は、「ローカライズしましょう」というテーマで「日英」、「英日」、「自由選択」の三つのローカライズにグループで取り組みました。
会話時間も予定していましたが、話題がちょっと難しく、時間がなかったため、グループワークの途中で終わりました。

参加者からは「テーマが難しかった」や「楽しかった」など、様々な感想をいただきました。

  

Copyright(C) 2020 Oita International Information Plaza, Oita All Rights Reserved.