TOP > お知らせ > 2022年9月16日(金)9月のFree Talk Class(英語)を開催しました

最新情報

2022年9月16日(金)9月のFree Talk Class(英語)を開催しました

今回のテーマは、ロンドンへの旅行に行きましょう~Let’s take a trip to London~でした。

まず、○×ゲームから始まり、ロンドンの基本情報についての説明がありました。Black cabs、Red double-decker bus、Telephone boxがロンドンのシンボルになった背景について学びました。Red double-decker bus(2階建てバス)は100年前は公共移動手段でしたが、現在は観光用(バスツアー用)に使用しているそうです。ロンドンの歴史からロンドンまた観光地、食文化、交通状況について写真を交えながら説明だったので、ロンドンへ旅行に行った気分になりました。その後はペアになって、ロンドンについて知っていること、ロンドンの印象について参加者同士で会話しました。参加者の皆さんは自身が知っているロンドンの有名な観光名所や食文化についてディスカッションしていました。参加者からは「イギリスのことを楽しく教えてもらって嬉しかった」、「ロンドンについて知っているつもりだったことも違ったりして、とても興味深かった」との感想がありました。

 

Copyright(C) 2020 Oita International Information Plaza, Oita All Rights Reserved.