TOP > お知らせ > 2022年9月9日(金)9月のFree Talk Class韓国語を開催しました

最新情報

2022年9月9日(金)9月のFree Talk Class韓国語を開催しました

今回のテーマは、映画~영화~でした。

初めに、講師と参加者が自己紹介をした後、韓国の映画館の歴史について説明を受け、その後、韓国と日本の映画館の違いについて学びました。

韓国の映画館は日本と違って、映画に関連するグッズが販売されていなく、映画館に置いてあるのは映画のチラシだけのようです。日本の映画館では映画館で販売している食べ物しか持ち込めませんが、韓国では映画館以外で買った食べ物や飲み物も持ち込みができます。また、日本人は映画が終わったら、エンドロールまで鑑賞する人が多いですが、韓国人は映画が終わったらすぐに帰りたいと思う人が多いようで、エンドロールは見ないで帰る人が多いそうです。その為、エンドロールが始まったらすぐに映画館内の明かりがつきます。たまにエンドロール後のおまけ映像(쿠키영상)がある場合は、映画を見る前におまけ映像があるかいなか事前に調べおまけ映像がある場合は最後まで残るそうです。

残りの時間は2人ペアになって、事前に講師から出された質問に沿って話し合い、「好きな映画」と「あなたの人生をテーマにした映画を作るとしたら」について韓国語と日本語で発表しました。発表を通して、参加者の異文化理解広めたい思いや韓国語や韓国文化を学ぶのが好きな思いが伝わってきました。

Free Talk Class韓国語クラス開催日9/9は韓国では秋夕(추석)という祝日だったようで(日本でいうお盆のような休日)、講師は韓国の伝統衣装韓服(한복)を着て、Free Talk Classを実施頂きました。

 

Copyright(C) 2020 Oita International Information Plaza, Oita All Rights Reserved.