TOP > お知らせ > 2022年9月2日(金)9月のFree Talk Class(英語)を開催しました

最新情報

2022年9月2日(金)9月のFree Talk Class(英語)を開催しました

今回のテーマはソーシャルメディア~Social Media~でした。

まず参加者の皆様にアメリカ、日本、その他国々で使用しているSocial Mediaを挙げ、(Facebook, Youtube等)
それぞれのSocial Mediaがアメリカ、日本でどのように使用されているかディスカッションしました。
日本人の多くはLINEを使用しておりますが、アメリカ人はLINEを使用していません。
参加者の皆様は海外のSocial Mediaをたくさん知ってました。
日本語ではSocial MediaのことをSNS(Social Networking Service)と言いますが、SNSは和製英語で英語ではSNSという言葉は存在しません。
残りの時間は、2人ペアになってSocial Mediaの題目に沿ったディスカッションを行いました。
Social Mediaは最近だと日常生活に欠かせないものになっているので、皆さん会話が弾んでました。


Copyright(C) 2020 Oita International Information Plaza, Oita All Rights Reserved.