TOP > お知らせ > 2022年1月19日(水)インドネシア語トライアル講座(第20回)を開催しました

最新情報

2022年1月19日(水)インドネシア語トライアル講座(第20回)を開催しました

今回のテーマはインドネシアの種族Sukubangsa Indonesiaです。
インドネシアには、約250の民族がいて、文化も言葉も身体的特徴も異なるそうです。

民族ごとに色分けされた地図や動画(インドネシアの風景)を使用して説明をしてくれました。

興味深い内容を紹介します。
・同じ島に住んでいるが言葉が違う。
・職業は平等だが、民族によって携わる人が多い職業がある。
・それぞれの種族に踊りがある。民族衣装も異なる。

例)ジャワ島
・ジャワ人:ジャワ島の東側に住んでいる人。インドネシアの人口(2億8000万人)の半分くらい。ジャワ語。
・スンダ人:ジャワ島の西側。スンダ語。

インドネシア国家五原則を使用して文法について教えてくれました。
インドネシアでは小学生の頃に暗記するそうです。
国章の中の盾は国家五原則を表しているそうです。

今回も、たくさんのことを知ることが出来ました。

Copyright(C) 2020 Oita International Information Plaza, Oita All Rights Reserved.