TOP > お知らせ > 2021年10月20日(水)インドネシア語トライアル講座(第17回)を開催しました

最新情報

2021年10月20日(水)インドネシア語トライアル講座(第17回)を開催しました

8月に実施する予定だった「インドネシアの独立」について実施しました。※8月は新型コロナウイルスの感染が拡大局面だったため中止しました。

8月17日はインドネシアの独立記念日だそうです。
独立宣言文を現代綴りに変えたものを音読しました。また、何度も訂正されているメモ書きやタイプライターで清書されたものと見比べ、当時の日本とインドネシアに関係があったことを知ることが出来ました。

 

今回はインドネシア語の勉強を始めようとしている方が参加し、インドネシア語の自主学習について質問がありました。インドネシア語は基語だけで話しても察してくれるので会話が成立するそうです。また、インドネシアの辞書には基語しか載っていないこともあるそうです。そのため基語の見分け方は自分で勉強する際には必要事項ということでした。

 

Copyright(C) 2020 Oita International Information Plaza, Oita All Rights Reserved.