TOP > お知らせ > 2021年9月15日(水)インドネシア語トライアル講座(第16回)を開催しました

最新情報

2021年9月15日(水)インドネシア語トライアル講座(第16回)を開催しました

テーマ:インドネシアの祝日~Hari Merah Indonesia~

 

テーマについて話す前にインドネシア語での挨拶の仕方を教えてもらって、一人ずつ順番に挨拶をしました。教えてもらったことを早速実践し、皆さん楽しそうでした。

今日のテーマ、Hari Merahについて。
インドネシアでは、各宗教の祝日をみんなで休むそうです。
例)中国の新年(春節)、ヒンドゥー教の新年、西洋歴の新年、イスラム教の新年。
このように、新年に関する祝日も1日だけではないそうです。

また、義務ではないけれど、政府が「休んだ方が良いですよ」と言っている政令指定休日というものもあるそうです。これらのことを祝日と呼んでいるそうです。

また、インドネシアのカレンダーでも祝日は赤い字で書かれているそうです。テーマのHari Merahは直訳すると赤い日です。

ちなみに、インドネシアの国旗はSang Merah(赤) Putih(白)と呼ぶそうです。

今回は祝日と関連する様々なことを教えてもらいました。インドネシアと日本の共通点や相違点がわかりやすかったと思います。

Copyright(C) 2020 Oita International Information Plaza, Oita All Rights Reserved.