TOP > お知らせ > 2021年9月17日(金)9月のFree Talk Class(韓国語)を開催しました

最新情報

2021年9月17日(金)9月のFree Talk Class(韓国語)を開催しました

今回のテーマは「旅行~여행~」です。

秋夕(チュソク、韓国のお盆)が今年は9月21日(旧暦8月15日)だったので、国際交流員のノさんは普段使いしやすいように改良された韓服(ハンボク)を着ていました。
テーマの前に、韓服と秋夕の話と韓国や釜山の紹介、自己紹介がありました。

今回のFree Talk Classは、韓国語で旅行計画をたて発表することが目標です。
「旅行に行きたい!」と思い計画を立てることから、旅行に行くために必要なことを韓国語で教えてもらいました。そして、観光地、食べ物、特産品が3つずつ描かれた都市カードを選び、「○○都市のこの観光地に行き、この食べ物を食べ、この特産品を買いたいです。」と韓国語で発表しました。

全員の発表が終わったら、各都市の紹介を改めてしてもらいました。宇佐市と慶州市(경주시)は友好親善都市、別府市と木浦市(목포시)は姉妹都市、済州島(제주도)は友好都市、豊後大野市と益山市(익산시)は友好都市ということを教えてもらいました。

旅行にまつわる歌や韓国旅行の情報サイト、韓国観光100選を紹介してもらい、早く旅行に行きたいという気分になっていたようでした。

Copyright(C) 2020 Oita International Information Plaza, Oita All Rights Reserved.