TOP > お知らせ > 2021年9月25日(土) 「チャレンジ☆韓国語⑯」講座を開催しました

最新情報

2021年9月25日(土) 「チャレンジ☆韓国語⑯」講座を開催しました

今回のテーマは「韓国のことわざについて」です。

はじめに講師よりテーマを決めた理由を参加者に伝えました。
「韓国のことわざは韓国ドラマや会話でよく使われているため、ことわざを知ることで韓国ドラマがもっと楽しくなる。韓国語での会話に幅が広がる」等メリットを教えてくれました。
資料は講師が韓国で生活した時によく耳にしたことわざを中心に作成したものでした。

日本と韓国のことわざは意味が似ているものも多く、なんとなく分かるものから、単語の意味は知っているのにことわざにすると意味が分からないものまでありました。
講師はことわざに使われている単語には韓国文化の背景を知ることで意味を理解できると資料にあることわざの単語を中心に韓国の文化の説明を行いました。
今回の講座ではことわざを通じて韓国語と韓国の文化を知ることが出来ました。

このように「チャレンジ☆韓国語」は、テーマに沿ったお話を聞きながら、ご自身の韓国語のレベルを会話で試したい方のご参加をお待ちしています!

Copyright(C) 2020 Oita International Information Plaza, Oita All Rights Reserved.