2021年8月14日(土) 「チャレンジ☆韓国語⑮」講座を開催しました – おおいた国際交流プラザ
TOP > お知らせ > 2021年8月14日(土) 「チャレンジ☆韓国語⑮」講座を開催しました

最新情報

2021年8月14日(土) 「チャレンジ☆韓国語⑮」講座を開催しました

今回のテーマは「お盆について」です。
韓国のお盆と日本のお盆について韓国語と日本語で話ました。日本のお盆についても各家庭で似た点と異なる点があるように、韓国と日本でも似た点と異なる点がありました。

まず「日にち」です。日本のお盆は西暦8月15日、韓国では陰暦8月15日です。西暦、陰暦以外は同じでした。ただし、陰暦は毎年変わるので毎年確認しなければならないのは少し大変そうでしたが、それも韓国ならではの文化だと思うと面白いと思いました。

次に韓国ならではの過ごし方を講師から教えてもらいました。昔からの行事や食べ物、遊びなどにも日本と似ている点と異なる点がありました。
参加者と講師はお互いの国のお盆の過ごし方を楽しそうに話していました。

今月も初参加の方がいました。どなたでも気軽に参加できる講座です。皆さんのチャレンジをお待ちします。

Copyright(C) 2020 Oita International Information Plaza, Oita All Rights Reserved.