TOP > お知らせ > 2021年7月30日(金)7月のFree Talk Class(英語)を開催しました

最新情報

2021年7月30日(金)7月のFree Talk Class(英語)を開催しました

7月のFree Talk Class英語の内容をご紹介します。

本日のテーマはFruit~果物~です。

シンランさんの自己紹介から始まりました。


その後、テーマのFruitについて、ホワイトボードに書かれている内容について、シンランさんが自分なりの答えを例にして話していました。
ホワイトボードに書かれていた内容は(日本語訳)
1. 日本でポピュラーなフルーツは?
2. あまり好きではないフルーツは?
3. フルーツを使った料理やスイーツで好きなものは?
4. 食べてみたいフルーツは?
5. 異国風のフルーツは?

説明が終わったら、2~4人でグループになり話していました。
グループで話した内容を全体で意見交換する中で様々な豆知識も出てきました。

後半は、シンランさんが事前に用意していたクイズをみんなで行い、答え合わせをしました。

Free Talk Class英語では、原則英語での会話です。
果物という身近なテーマだったからか、初めて参加した人も含めて皆さん積極的に発言されていました。

 

Copyright(C) 2020 Oita International Information Plaza, Oita All Rights Reserved.