2021年7月31日(土) 「チャレンジ☆韓国語⑭」講座を開催しました – おおいた国際交流プラザ
TOP > お知らせ > 2021年7月31日(土) 「チャレンジ☆韓国語⑭」講座を開催しました

最新情報

2021年7月31日(土) 「チャレンジ☆韓国語⑭」講座を開催しました

「チャレンジ韓国語⑭」のテーマは、「여름이라고 하면~夏といえば~」です。

初参加が多かったので、自己紹介から始まりました。
韓国語で発表する人、日本語で発表する人、どちらもいました。

夏といえば連想するものは?
ここでも韓国語、日本語でそれぞれ順番に発表しました。

次に、韓国語で書かれたヒントをもとに、夏の果物、食べ物、スポーツを当てるゲームをしました。韓国語で書かれた文章を参加者が順番に読んでいき、最後に当てます。すぐにわかるものもあれば、なかなか正解がでないものもありました。
例)(ヒントの日本語訳)粒が小さい、そのままでも乾燥させてもよい、色々な色がある、お酒が有名 答え:ぶどう

自己紹介では自信なさげにしていた方も、最後には自分なりに韓国語で発表していました。

このように「チャレンジ☆韓国語」は、テーマに沿ったお話を聞きながら、ご自身の韓国語のレベルを会話で試したい方のご参加をお待ちしています!

여러분의 참가를 기다리겠습니다. (ヨロブンエ チャンガル ギタリゲッスムニダ)!

Copyright(C) 2020 Oita International Information Plaza, Oita All Rights Reserved.