TOP > お知らせ > 2021年6月25日(金)6月のFree Talk Class(英語)を開催しました。

最新情報

2021年6月25日(金)6月のFree Talk Class(英語)を開催しました。

6月の「Free Talk Class英語」の内容を紹介します。

本日のテーマはCountry Life vs. City Life~ 田舎暮らし VS 都会暮らし~です。

まずはテーマ(Country Life vs. City Life 田舎暮らしVS都会暮らし)に沿ってオーストラリアの紹介をしてくれました。オーストラリアの国土のおよそ70%が乾燥または半乾燥地帯となっているので、農業に向いてなく、農業が発達しているのは都会の周りということです。

都会の代表として、シドニーとパースを、田舎の代表としてクーバーピディを写真とともに紹介してくれました。シドニーとパースは日本でも有名な都市です。クーバーピディはオーストラリアの一般的な田舎ではありませんが特徴がはっきりしています。この町は宝石(オパール)の産地として有名で、暑いことから地下に生活空間があり今は観光地となっているそうです。

オーストラリアの紹介が終わったら、田舎と都会の2つのグループに分かれて、日本の田舎と都会のメリットとデメリットについて講師の用意した質問について話し合いました。

その後、発表と情報共有を行い、それぞれ反対意見を言いました。

 

原則、英語で話すことができ、皆さん楽しそうに過ごしていました。

Free Talk Class英語は、基本的に英語で実施され、参加者は積極的に会話をしていました。

Copyright(C) 2020 Oita International Information Plaza, Oita All Rights Reserved.