TOP > お知らせ > 2021年6月26日(土) 「チャレンジ☆韓国語⑬」講座を開催しました

最新情報

2021年6月26日(土) 「チャレンジ☆韓国語⑬」講座を開催しました

「チャレンジ☆韓国語⑬」のテーマは、「재해 피난소에서 한국인을 만났다면~災害避難所で韓国人に会ったら~」です。

 

まず、配付資料に韓国語で書かれている自然災害(台風、地震、津波など)について順番に自分で考えて説明をしていきました。講師がその場で発表の内容をハングルで入力(モニターにパソコンの画面が表示されている)しながら、会話なので短く説明した方が良いなどのアドバイスを行っていました。

一通り説明が終わったら、講師が用意したそれぞれの災害についての韓国語の説明を順番に読み、日本語に翻訳して発表しました。

 

次に、避難所の掲示板の前で韓国人に会い、質問をされたら・・・という設定で順番に発表しました。

配付資料に日本語で「消灯時間は午後10時です」などの質問から自分で好きな質問を選び、講師が韓国語で「何と書いていますか?」と質問をするので韓国語で答えていきました。

その後は配付資料に韓国語で書かれている質問の中から好きな質問を選び、自分で設定も考えてアドリブで答えていきました。

 

参加者のレベルに合わせて講座を進めていくので楽しそうでした。お気軽にご参加ください。

 

Copyright(C) 2020 Oita International Information Plaza, Oita All Rights Reserved.