TOP > お知らせ > 2021年6月18日(金)6月のFree Talk Class(韓国語)を開催しました

最新情報

2021年6月18日(金)6月のFree Talk Class(韓国語)を開催しました

6月の「Free Talk Class韓国語」のテーマは「날씨와 계절 ~お天気と季節~ 」です。

 

はじめに、自己紹介、韓国の紹介、釜山の紹介をしてくれました。今回は、釜山の方言についてもクイズを用いて紹介してくれました。

続いて、今回のテーマ「날씨와 계절 ~お天気と季節~ 」についてです。まずは天気について単語の紹介がありました。そしてみんなでお天気の歌を歌いました。歌の後は、実際に教えてもらった単語を使って、天気予報みたいに習った単語を発表しました。

 

 

 

 

春、夏、秋、冬とそれぞれの季節の表現を先生が読み、発音練習と解説をしてくれました。Free Talk Classは自由に発言する場所なので、それぞれが「私が好きな季節」について書き、2人一組で会話の練習、発表しました。

 

四季、それぞれの(旬の)食べ物を紹介してくれました。

春:なずな、水だこ。

夏:水キムチ、サムゲタン。

秋:イセエビ焼き、里芋スープ。

冬:おしるこ。

夏の水キムチには辛いのと辛くないのがあるそうです。先生は辛い水キムチが好きということです。そして、夏には鶏肉料理を食べる日があるそうです。

 

自由に韓国語で会話するために必要な表現を教えてもらえます。韓国に興味のある方はぜひご参加ください。

 

Copyright(C) 2020 Oita International Information Plaza, Oita All Rights Reserved.