TOP > お知らせ > 2021年6月23日(水)インドネシア語トライアル講座(第13回)を開催しました

最新情報

2021年6月23日(水)インドネシア語トライアル講座(第13回)を開催しました

第13回「インドネシア語トライアル講座」の内容についてご紹介したいと思います。

今回の講座には、大分県インドネシア友好協会を通じて、APUに留学している学生さんが参加してくれました。まずは、日本語で学生さんが自己紹介をしてくれました。日本に来た理由や出身地を教えてくれました。出身地はほとんどの学生さんがジャカルタ出身で、日本に来た理由は様々でした。アニメや漫画を通じて日本に興味を持ったと話してくれた方もいました。

次に講師がインドネシア語で自己紹介。日本人の参加者は日本語で自己紹介をしました。

 

自己紹介の後は、本日のテーマ「インドネシアの家と故郷」について、単語の説明や住宅事情、歌の紹介、タマン・ミニ・インドネシア・インダー(TMII)というインドネシアの様々な様式の家や文化を紹介した公園についての紹介がありました。

適宜、留学生に最新の情報を聞き、一緒に歌いました。

留学生が来てくれているので、インドネシアについて二人に発表してもらいました。そして、参加者からインドネシアに観光に行く場合の移動手段についてや食べ物についてなど、様々な質問がありました。簡単な日本語で説明してくれたり、難しければ講師が通訳をして交流をはかっていました。

インドネシア語トライアル講座は語学の基礎や講師の体験、インドネシアに関する様々ことについて教えてもらえます。皆様のご参加をお待ちしております。

Copyright(C) 2020 Oita International Information Plaza, Oita All Rights Reserved.