TOP > お知らせ > 2021年5月28日(金)5月のFree Talk Class(英語)を開催しました

最新情報

2021年5月28日(金)5月のFree Talk Class(英語)を開催しました

5月の「Free Talk Class英語」の内容を紹介します。

本日のテーマはHouse Guest Etiquette~ 客としてのマナー~です。
日本と外国の客としてのマナーの違い、個々人の違いについて、様々な方法で話していきました。

  

3グループに分かれて、「お土産は用意する?」「玄関で靴を脱ぐ?」「早めに/遅れて家に着くのは受け入れられるか?」「送り主の前でプレゼントを開けるか?」など講師が用意したお題について話しました。グループディスカッションの後、発表をしていきました。

発表が終わったら、お題が書かれている折り紙を配り、お題を当てるゲームをしました。お題は、「嫌いなプレゼント」、「ワイン」、「花束」などで、これらをお土産にもらったときの「thank you」という反応でお題は何か当てるゲームでした。

最後に、質疑応答とアンケートを記入し終わりました。

Free Talk Class英語は、基本的に英語で実施され、参加者は積極的に会話をしていました。

Copyright(C) 2020 Oita International Information Plaza, Oita All Rights Reserved.