2021年5月21日(金)5月のFree Talk Class(韓国語)を開催しました – おおいた国際交流プラザ
TOP > お知らせ > 2021年5月21日(金)5月のFree Talk Class(韓国語)を開催しました

最新情報

2021年5月21日(金)5月のFree Talk Class(韓国語)を開催しました

講師の盧(ノ)さんが自己紹介、韓国の紹介、釜山の紹介を「写真をいつもと少し変えました!」と笑顔でしてくれました。

本日のテーマは趣味です。まずは盧さんの趣味を紹介。韓国語と日本語で写真と文章を見ながら教えてくれました。
その後、趣味になりそうな表現について発音練習と単語の説明をしてくれました。この中に趣味があった人は先に皆さんに韓国語で「私の趣味は○○です」と伝えました。無かった人は日本語で趣味を伝えて、韓国語ではどのように表現するのか教えてもらい、皆さんに「私の趣味は○○です」と伝えました。それぞれ、自分の趣味を韓国語で言えるようになったら実践会話練習です。盧さんが例文を読み、一文ずつ意味を説明。例文にそって隣の人と二人一組で10分ほど練習し、1組ずつ発表しました。

 

コロナ禍の中、韓国で流行った趣味を紹介してもらった後、休憩に入りました。
休憩を挟んだ後は韓国の食文化について。まずは、様々な料理を美味しそうな写真を見ながら紹介してくれました。盧さんは、日本ではおかずが少なくて悲しくなることがあるそうです。日本との食文化の違いとして「鉄のはし」や「食器を机に置いてたべる」なども紹介してくれました。

韓国語初心者でも楽しめるボリューム満点の内容でした。

Copyright(C) 2020 Oita International Information Plaza, Oita All Rights Reserved.