2021年5月15日(土) 「チャレンジ☆韓国語⑫」講座を開催しました – おおいた国際交流プラザ
TOP > お知らせ > 2021年5月15日(土) 「チャレンジ☆韓国語⑫」講座を開催しました

最新情報

2021年5月15日(土) 「チャレンジ☆韓国語⑫」講座を開催しました

「チャレンジ☆韓国語⑫」のテーマは、「5월의 행사~5月の行事~」です。

講師は当プラザ職員の崔(チェ)さんです。

参加者に今回の講座で使用する会話のポイントを分かりやすく説明した上で、講師が準備した資料を用いて講座を行いました。
韓国では「子どもの日」、「親の日」、「恩師の日」、「成人の日」、「夫婦の日」などの多くの記念日が存在する5月は「家庭の月」とも呼ばれているそうです。
ここでは「親の日」と「夫婦の日」を紹介したいと思います。韓国の「親の日」は日本の「母の日」と「父の日」を合わせた様な記念日です。
そして「夫婦の日」は5月21日ですが、これには意味があり、「家庭の月」5月に二つ(2)が一つ(1)になることから「夫婦の日」だそうです。日本も「いい夫婦」との語呂合わせで11月22日を「夫婦の日」とするようにそれぞれの国によっての日にちは違いますが、その国の文化に合った意味を持つ記念日があることを知り、楽しく学ぶことができました。

このように「チャレンジ☆韓国語」は、テーマに沿ったお話を聞きながら、ご自身の韓国語のレベルを会話で試したい方のご参加をお待ちしています!

여러분의 참가를 기다리겠습니다. (ヨロブンエ チャンガル ギタリゲッスムニダ)!

Copyright(C) 2020 Oita International Information Plaza, Oita All Rights Reserved.