2021年4月21日(水)インドネシア語トライアル講座(第11回)を開催しました – おおいた国際交流プラザ
TOP > お知らせ > 2021年4月21日(水)インドネシア語トライアル講座(第11回)を開催しました

最新情報

2021年4月21日(水)インドネシア語トライアル講座(第11回)を開催しました

第11回「インドネシア語トライアル講座」の内容についてご紹介したいと思います。

今回はテーマは「インドネシアの歴史~SEJARAH INDONESIA~」 です。

   

はじめに講師の伊藤さんが4つに分類された時代①ヒンドゥー・ジャワ王国時代、②イスラム王国時代、③植民地時代、④独立後のインドネシア共和国としての現在について詳しく説明していきます。参加者はインドネシアがこれらの時代を経た事で 様々な信仰を持つ人々が共生し、多様性に満ちた国インドネシアが形作られたと感じることができました。伊藤さんのお話の中で印象的だったのは「インドネシアは国としては新しいんです。ただ、歴史はとても古いんですよ」という言葉でした。多民族で多宗教の国インドネシアの魅力は歴史を知ることで更に深まっていきました。

併せてインドネシア語についても興味深いお話をしていただきました。日本語は動詞を変化させることで現在から過去、未来に変化させますが、インドネシア語は動詞はそのままで昨日、明日など時制のわかる単語を加えて文章を組み立てるそうです。参加者は日本語との違いに驚いていました。

伊藤さんの「インドネシア語トライアル講座」は語学を学びながら、インドネシアにまつわる様々なエピソードを聞くことができます。

皆様のご参加をお待ちしております!!

Copyright(C) 2020 Oita International Information Plaza, Oita All Rights Reserved.