2021年4月17日(土) 「チャレンジ☆韓国語⑪」講座を開催しました – おおいた国際交流プラザ
TOP > お知らせ > 2021年4月17日(土) 「チャレンジ☆韓国語⑪」講座を開催しました

最新情報

2021年4月17日(土) 「チャレンジ☆韓国語⑪」講座を開催しました

「チャレンジ☆韓国語⑪」のテーマは、

「4월부터도전하고싶은것~4月から挑戦したいこと~」です。

講師は当プラザ職員の崔(チェ)さんです。
参加者に今回の講座で使用する韓国語会話ポイントを分かりやすく説明した上で、講師が準備した資料を用いて講座を行いました。

 

ここでは、講座で話した「韓国語を勉強する目標」と「旅行」についての内容を紹介したいと思います。
参加者に韓国語を勉強する目標を尋ねた際「スムーズに韓国語で話がしたい」、「字幕なしで韓国ドラマを見たい」を目指している方が多く見られました。講師からは「日本語勉強の時に字幕なしで日本のアニメが見たかった」との経験談も聞けました。
旅行については、「韓国(済州島)に遊びに行きたい」と複数の参加者から発表がありました。講師も済州島に行ったことがないと言ったのが意外でしたが、後で講師から「韓国で暮らしてた時にはいつでも行けると思ったから」と聞いて納得していました。

その他にも参加者の4月に挑戦したいことを聞くことができ、皆さんの目標について共有できる時間となりました。

このように「チャレンジ☆韓国語」は、テーマに沿ったお話を聞きながら、ご自身の韓国語のレベルを会話で試したい方のご参加をお待ちしています!

여러분의 참가를 기다리겠습니다. (ヨロブンエ チャンガル ギタリゲッスムニダ)!

Copyright(C) 2020 Oita International Information Plaza, Oita All Rights Reserved.