2021年3月13日(土) 「チャレンジ☆韓国語➉」講座を開催しました – おおいた国際交流プラザ
TOP > お知らせ > 2021年3月13日(土) 「チャレンジ☆韓国語➉」講座を開催しました

最新情報

2021年3月13日(土) 「チャレンジ☆韓国語➉」講座を開催しました

「チャレンジ☆韓国語⑩」のテーマは「한국의 이사사정~韓国の引越事情~」です。

講師は当プラザ職員の崔(チェ)さんです。
今回は韓国の引越事情を「引っ越し理由」、「あなたが韓国で暮らすなら」、「引っ越し方法」、「引っ越しをした後」に分けて話を聞くことが出来ました。

 
講師が準備した韓国の家(伝統・近代)の写真を参加者に見せてどの家に住みたいか尋ねたところ意外にも生活に便利ではない伝統の家で住んでみたいという方がいました。
理由を尋ねると韓国ドラマで見て暮らしてみたかったからとのこと。そんな参加者の意見を聞きながら、韓国の家賃システムや、日本では少ないはしご車を使った高層アパートへの引越し、引っ越し後の近所に配るお餅、新居に招待された時に持っていくトイレットペーパーのプレゼントなど、引っ越しの一連の流れを講師の経験談を交えて話を聞くことが出来ました。
国が違うと同じ引っ越しであっても考え方や風習の違いがあることを分かるきっかけとなりました。

このように「チャレンジ☆韓国語」は、テーマに沿ったお話を聞きながらご自身の韓国語のレベルを会話で試したい方の参加をお待ちしています!

여러분의 참가를 기다리겠습니다. (ヨロブンエ チャンガル ギタリゲッスムニダ)

Copyright(C) 2020 Oita International Information Plaza, Oita All Rights Reserved.