TOP > お知らせ > 2020年12月25日(金)12月のFree Talk Class(英語)を開催しました

最新情報

2020年12月25日(金)12月のFree Talk Class(英語)を開催しました

12月の「Free Talk Class 英語」の内容をご紹介します。

年末も押し迫った25日に開催されたこともあり、今回のテーマはFestivals in Australia ~オーストラリアのお祭り~でした。

 

 

まずシンランさんにオーストラリアのお祭りについて紹介をしていただきました。そのあと「Vivid Sydney」「Floriade」「Christmas」の3つのお祭りの内容が書かれた英文を、3つに分かれたグループそれぞれに1つ配り訳してもらいました。初めのうちは少し難度の高いお題に参加者たちは戸惑っていましたが、シンランさんのサポートを受けて別紙の「Where」「When」「Why」「What happens」の項目で書き込みをしてそれぞれのお祭りの特徴をグループ別に発表してもらいました。発表が終わると3つのお祭りのなかで個人的に行ってみたい場所をそれぞれの参加者に答えてもらいました。今回の講座は参加者のトークが主体の回となりました。

 

このようにFree Talk Class英語は毎回様々な思考で講座を行っています。

ぜひご参加ください。

 

Copyright(C) 2020 Oita International Information Plaza, Oita All Rights Reserved.