TOP > お知らせ > 2021年2月26日(金)2月のFree Talk Class(韓国語)を開催しました

最新情報

2021年2月26日(金)2月のFree Talk Class(韓国語)を開催しました

2月の「Free Talk Class 韓国語」がついに始まりました。

昨年の12月に来日された盧 知榮(ノ ジヨン)さんが講座を務めます。

初回のテーマは한국의 인사말 ~韓国の挨拶~です。

 

まず盧さんのプロフィール紹介からです。偶然にも「チャレンジ☆韓国語」の講師としておなじみの当職員の崔さんと同郷ということもあり、参加者から親しみの声とともに講座が始まりました。

つづいて参加者それぞれが盧さんのつくった定型文を参考に自己紹介をしていきました。そしてテーマの挨拶についてです。よく使う挨拶文を「敬語」と親しい人に使う「対等語」の2つの使い分けと発音、応用としてメールの文章の返信について学びました。相手によって間違った言葉で挨拶をすると、どちらも失礼になってしまうので参加者は注意深く聞き入っていました。

最後に韓国全般についての紹介をしていただき盛りだくさんの内容の講座になりました。

 

韓国語を学び始めたばかりの方でも分かりやすく、盧さんの元気なキャラクターもあり楽しい講座になりました。

ぜひご参加ください。

Copyright(C) 2020 Oita International Information Plaza, Oita All Rights Reserved.