2020年11月21日(土) 「チャレンジ☆韓国語⑥」講座を開催しました。 – おおいた国際交流プラザ
TOP > お知らせ > 2020年11月21日(土) 「チャレンジ☆韓国語⑥」講座を開催しました。

最新情報

2020年11月21日(土) 「チャレンジ☆韓国語⑥」講座を開催しました。

「チャレンジ☆韓国語⑥」

テーマは前回の続編「続・釜山に行ったらしたいこと」で、講師は釜山生まれで釜山育ちの当プラザ職員の崔(チェ)さんです。

 

前回のお話は、釜山の基本情報と日本から釜山までアクセスについてでしたが、今回は釜山の観光スポットなど深く掘り下げたお話でした。釜山に旅行すると仮定して、商業施設、公共交通機関(地下鉄、バス)の経路図の見方や乗り方、タクシーの基本料金、宿泊施設のランクまで、まるでツアーコンダクターのような解説を聞きながら写真の中の観光スポットを巡っていきました。

解説の終わりは釜山について知った後の感想を参加者みなさんに韓国語で答えてもらいました。前回と今回のテーマは崔さんのエピソードが沢山あり、参加者はご自身の体験とシンクロした部分もあったようでホッコリして聞き入っていたのが印象に残りました。

 

このように「チャレンジ☆韓国語」は、テーマに沿ったお話を聞きながらご自身の韓国語のレベルを会話で試したい方の参加をお待ちしています。

여러분의 참가를 기다리겠습니다. (ヨロブンエ チャンガル ギタリゲッスムニダ)

Copyright(C) 2020 Oita International Information Plaza, Oita All Rights Reserved.