世界のベストセラーEnglish Grammar in Use学習(会)について

投稿ツリー

  • なし 世界のベストセラーEnglish Grammar in Use学習(会)について (melody2017, 2017/8/29 0:53) «

このトピックの投稿一覧へ

melody2017

なし 世界のベストセラーEnglish Grammar in Use学習(会)について

msg# 1
depth:
0
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017/8/29 0:53 | 最終変更
melody2017  新米   投稿数: 1
はじめまして。約10年前にTOEICでぎりぎり800点台ぎりぎりをマークしたのですが、テクニック本を使って点数を稼いだので実際の英文法は中学卒業レベルまでしかわかりません。つい数か月前から、ものすごく久しぶりに世界のベストセラーであるケンブリッジ出版の「English Grammar in Use 4th 」を使って学習を再会しましたが、どなたかと一緒にemailやスカイプで交流して学習した方が楽しいのではないかと感じています。と言うのも、この洋書はかなり内容が濃く本も分厚いのでかなりの根気がないと途中で挫けてしまう場合が多いそうです。(すごい良書なのですが。。。)

尚、この「English Grammar in Use 4th」には日本語翻訳版もあり「マーフィーのケンブリッジ英文法:中級編」もあり私は持っています。この本はDMM英会話やその他の日系のオンラインスクールで使用されているのですが、お互いお金をかけずそして講師と生徒としての関係ではなくお互い学習者としての立場で文法の疑問点や発見を一緒にディスカッションして一緒に楽しく学習してマスターしませんか?

この本はおそらく最低限TOEIC600点以上ないと難しいと思います。500点台の方でも文法が得意な方は問題なく取り組めると思います。(もし、まだ無理かなと思われるならばEssential Grammar in Useと言う同じケンブリッジ出版社から初級者向けに作られた本もありますのでそちらをお勧めします。)「English Grammar in Use 4th」もしくは翻訳本の「マーフィーのケンブリッジ英文法中級編」の学習者のレベルは大体目安でTOEIC600点くらいから900点を超える人まで幅広く学習されている様です。

もし、ご興味のある方は簡単な自己紹介(現在のTOEICのスコア、学習に対する意欲や目標、そして自分の英語の苦手そして強みと感じている部分など)をお知らせ下さると参考になります。お互い都合の良い時間帯も違うと思うのでどのように交流して学習するか一緒に考えれば良いなと願っております。

アマゾンで購入できますが、本の中身を見る事が出来ないのでこの洋書が気になる方は大手の本屋さんでご覧になられる方が無難だと思います。私は特に試験対策に興味はなく(800点台をとってもビギナーと感じるような英文法力なので実力はありません。)実力をつけたいと考えております。同じような考え方の方や英語が好きでたまらないという方はご連絡頂けるととても嬉しいです。少しずつお互い頑張りこの英文法書を完読してマスターしましょう。(^^)最後までお読みいただき有難うございました。
投票数:0 平均点:0.00

  条件検索へ