TOP > 国際交流団体 > 大学等 > 大分県立工科短期大学校

国際交流団体紹介

                                                                    
No. 1
機関、団体名 (ふりがな) おおいたけんりつこうかたんきだいがっこう
大分県立工科短期大学校
日本語以外の表記 Oita Institute of Technology
連絡先 住 所〒 871-0006
中津市大字東浜407-27
TEL 0979-23-5500
FAX 0979-23-7001
E-mail ao@oita-it.ac.jp
ホームページ https://www.oita-it.ac.jp/
代表者 職・氏名 校長  臺 博治  
備考
連絡担当者 職・氏名 学生支援班 主幹(総括)  染矢 哲朗
備考
設立年月日 (平成 10年) 1998年 04月
会員数会員数
備考
会 費会費
備考
入会の資格
設立の趣旨 実践的な技術や実務知識の教育を重視し、学生たちが即座に活躍できるスキルを磨く場を提供することで、大分県の産業発展と地域の技術力向上を推進に寄与することを目的に、職業能力開発促進法に基づき、平成10年4月に労働大臣(当時)の許可を得て、県立の短期大学校を設立しました。
主な活動内容 1)地域産業の発展への貢献: 大分県は豊かな自然環境を持ちながら、産業の多様化や技術革新が求められる地域です。地域の産業振興に寄与するため、工学や技術系分野での教育・研究を通じて、優れた人材を育成します。
2)実践重視の教育: 実務で必要な実践的なスキルや知識を重視する教育を提供し、学生たちは理論だけでなく、実際のものづくりや実習を通じて、企業ですぐに活躍できる能力を身につけてます。
3)産学連携の推進: 地域の企業や産業界と連携し、産学協力の枠組み強化を推進します。産業のニーズに合わせたセミナーやQCサークル活動を展開し、学生が実務に適したスキルを身につけると同時に、地域の産業の技術力向上に貢献します。
4)キャリア形成の支援: 在校生の進路指導や卒業生の活動支援を通じて、地域社会において求められる人材を育て、地域の持続的な発展に貢献します。
広報の方法 〇 紙媒体 大学のパンフレット、チラシ等
〇 WEB/SNS ホームページ、インスタグラム等
国内、国外の交流・連携先 協定締結企業(ダイハツ九州株式会社、日産自動車九州株式会社)
特にお知らせしたいこと等 当校は最新設備を完備しており実践重視の教育を学ぶことで、海外での挑戦に必要な基盤を築くための施設として最適です。
卒業生の中には、世界中の舞台で活躍し、グローバルなキャリアを築いている人もいます。
ものづくりに興味があり将来ものづくり関係の企業に就職を希望する方はぜひ入学をオススメします。

Copyright(C) 2020 Oita International Information Plaza, Oita All Rights Reserved.